みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

粘り強くてクールな女性・・・樹木希林

樹木希林

生年月日 1943年1月15日 (75歳)女

年柱:壬午(水・火)

月柱:癸丑(水・土)

日柱:癸酉(水・金)

時柱:

大運73歳~82歳 乙巳(木・火)巳が三合(金になる)

喜神は木土(固い土)

忌神は水金

樹木希林さん、とうとうお亡くなりになってしまいましたね。

命式を見て分かるとおり、とても水の強い人。

自身の日柱が水なんで、日支の酉も手伝って、とにかく我は強くて頑固だったんだろうなと。

もうほとんど従旺格といえるのではないかと思いつつ、大運や流れを見てるとやはり内格だと思います。

今年の戊戌の土ダブルも固い土なので、彼女にとっては、悪いわけではないのですが、なんせ73歳からの金になる三合の影響で水の勢いが増してしまい、この固い土は水気を帯びた土になってしまいますので、「土剋水」が成立してしまったわけです。

そういえば、不動産もされていましたね。不動産は動かない土になるので、喜なのかしらと。

土の性質で喜と忌に分かれてしまうので、鑑定する際は注意が必要です。

また、喘息をお持ちだったようですが、命式からはあまり感じられません。

忌神である金が強くでてしまった時期だから、肺や器官に影響がでてしまったのではないでしょうか。

水が強い人は辛抱強いと聞きます。

メチャクチャな旦那さんとも別れず、女優も死ぬまで続けていたので、かっこいい人だったなとしみじみと思いました。

ご冥福をお祈りします。