みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

根強いかすみ草のような人・・・吉田羊

吉田羊

生年月日 1974年2月3日(44歳)女
年柱:癸丑(水・土)
月柱:乙丑(木・土)
日柱:乙亥(木・水)
時柱:
大運41歳~50歳 庚午(金・火)干合

喜神は火
忌神は水

ちょっと身旺です。少々水気が多いかな?といった感じはありますが。

 

現在の時期は「庚」と命式の「乙」が干合して金となります。
ということで、この大運の前半は金の威力が影響しそう。

後半の「午」はいいのですが、まだちょっと今はその時期ではないような気がします。

 

運気の流れでいうと子供時代から20歳ぐらいまでが良く、31歳から40歳までの大運は「己巳」で七冲してしまってるので、さほどいい時期ではなかったかと思うのですが、終わり時期である2014年の甲午は火の気が強くていいですね。
 
ブレイクの発端となったドラマ「HIRO」は2014年のドラマなので、このあたりは納得です。
(まあとはいえ、今ほどのブレイクの時期としては弱いかな)

 

性格はTVで見るまんまですね。
サッパリしてる方。
優しくて、おそらく男友達も多いでしょうね。
水気があるので、色気もある方でしょうが、激しい情熱に欠けるんですね。
恋愛方面も友達感覚というのが多そう。

主役級よりも脇役のが光る方かと思います。

浮き沈みされるタイプではないので、今後も長く太く、良いお芝居ができるかと思います。