みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通変星について その1

このブログでは「通変星」についてはあまりふれずにいようと思ってましたが(というのも、通変星まで入れてしまうと情報が多くて、課題が複雑になってしまう為)、しかし5行に当てはめる大事な星がありますので、そちらだけご紹介します。 ★比肩星 健康運 …

五行の関係をイラストにて説明

五行相生・五行相剋の関係をわかりやすーく簡単な表現にしてます! (絵はテキトーですw) まずは五行陰陽図です。 こんな感じですべての五行はその場に留まらず、ぐるぐると回ってるのを良しとします。 まずは「相生」の関係から。 木生火 木は自分を必要…

木・火・土・金・水が象徴するもの

このページはどんどん追加していきます。 この世はすべて五行でできてますので、たくさんでてきそうなものですが、日常では、なかなかパッと思いつかないものですよね。 ぜひご参考になさってください。 木 方角:東 色:青、緑 ウッド製品、植物、花、紙、…

頑固なお調子者・・・山口達也

生年月日 1972年1月10日 (46歳)男 年柱:辛亥(金・水) 月柱:辛丑(金・土)※日柱と支合 日柱:庚子(金・水) 時柱: 大運20~29歳 丙 申(土・木) 2017丁酉(火・金) 2018戊戌(土・土) 喜神は木と水(多少は火もいけるかな?) 忌神は金と土 「金」…

他の力が動いてる?・・・羽生結弦

生年月日:1994年12月7日 (23歳)男 年柱:甲戌(木・土) 月柱:丙子(火・水) 日柱:丁卯(火・木) 時柱: 大運20~29歳 戊寅(土・木) 2013癸巳 (水・火) 2017丁酉(火・金) 2018戊戌(土・土) 喜神は土と金 忌神は木と火 正直、ここまで成功するよ…