みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

かなりのワンマン気質・・・北原雅樹

北原雅樹(元グレチキ)

 

生年月日 1976年7月15日(42歳)男

年柱:丙辰(火・土)

月柱:乙未(木・土)

日柱:戊辰(土・土)

時柱:

大運38歳~47歳 己亥(土・水)空亡

 

喜神は木金

忌神は土火

 

余談ですが、実は私、この方に会った事があります。

とあるイベントで。

ちゃんとお話したことはないですが、腰が低いタイプではないです。

ツンとお高いわけほどではないのですが、何といいますか、ちょっと「俺は違うぞ」というオーラを感じました。

 

そして今度の事件。

ちょっと前から単発でドラマにでてらしたのは良かったなあと心から思ってました。

昔のドラマですが、「未成年」の演技はよかったですし。

 

さて、占いに戻ります。

けっこうな身旺です。硬い重い土の人です。

タイミングさえあえば名を残せるほどの能力もあるだろう方です。

 

土ダブルの「戊戌」は彼にとっての「空亡七冲」。

七冲は怖いですよねえ。

でも、空亡で七冲の威力は弱くなります。

 

それはいいんだけど、実質空亡も解けますので・・・。

空亡にならなかった土ダブルは彼にとってかなりの負担。

 

ここはできれば「空亡」のみであってほしかったですね。

ただ、人生とはそううまくはいきません。

 

そして、前の大運も「戊戌」ではあったんだけど、(ちょうどこの時期に仕事が不安定になったか?)流年である今年も「戊戌」。現在の大運は「己亥」。やっときたありがたい水気なんだけど「空亡」。

 

この流れを見ると何が起こってもおかしくないですね・・・。

特にこの方のタイプは「人の意見をきかない」、何とも頑固なところがありそう。

飲酒運転も身内、あるいはどなたかは注意してたのではないでしょうか。

 

あと気になるには健康面です。

命式、並びに運気をみましても、健康面が気になります。

(土が多いですからね)

 

でも、48歳以降の大運はとてもいいですよ。

健康に気をつけて、誠実に頑張れば、また運が味方してくれるかもしれません。