みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

頑固なお調子者・・・山口達也

生年月日 1972年1月10日 (46歳)男

年柱:辛亥(金・水)

月柱:辛丑(金・土)※日柱と支合

日柱:庚子(金・水)

時柱:

大運20~29歳 丙 申(土・木)

2017丁酉(火・金)

2018戊戌(土・土)

喜神は木と水(多少は火もいけるかな?)

忌神は金と土

「金」はお酒や薬を表します。

しかし、お酒の度がすぎると、「木」を傷つける。

山口さんは三本柱を見ても「木」がないですから、「木」である「肝臓」に影響が出やすい。

また、相剋関係でも「金」は「木」を傷つけにいきますから、「お酒」によって「肝臓」を悪くするのは当然の流れと言えるかも。

時柱にも「木」はないんじゃないかな。あっても弱い。

強すぎる金は排出しないとね。つまり「水」が必要。

しかし、ここ数年は大運込で、水っ気がありませんね。

今年じゃなくても、41歳~50歳の大運中に「酒」「女」「薬」関係の問題は起こったような気がしますが、今年までは水っけのないカラカラな戊戌の年だったので、爆発的なダメージのある問題になったのでしょう。

彼が印星の土も弱いので、じっくり物事を考えるタイプではないのでしょう。

ちょっと冷たさもあるのかな?「木」「火」のような同情心もないしね。

きっと周りの忠告もあったのでしょうが、聞く耳持たなかったのでしょう。

来年、再来年と水の方合がでてきます。

流年の地支はあまりパワーはないけれど、(1年毎なら天干の影響のが大きい)、ここ数年よりはマシな年周りになるのは?これを機会に体にたっぷり水分を入れて、ゆっくり体の方も治してほしいです。