みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

他の力が動いてる?・・・羽生結弦

生年月日:1994年12月7日 (23歳)男

年柱:甲戌(木・土)

月柱:丙子(火・水)

日柱:丁卯(火・木)

時柱:

大運20~29歳 戊寅(土・木)

2013癸巳 (水・火)

2017丁酉(火・金)

2018戊戌(土・土)

喜神は土と金

忌神は木と火

正直、ここまで成功するような命式ではない、というのが第一印象です。

大運も流年も時期的にはイマイチぱっとしない。

まず、印星と自星が主になった命式の人は才能はあるけど、表にでれない運命。

ここに同じだけ泄星があれば、表現者としては言う事ナシなんですが、泄星の土も弱い。

大運に喜神である「土」と「金」来るとそれこそド派手に成功するんだろうけど。

それまでは葛藤と努力の日々になる。(才能はあるので)

そんな命式かと。

オリンピックである今年は「戊戌」で、喜神の土だけども、ちょっとカラカラに乾いた土なので、いうほど役にたたず。

時柱がわからないので、そこに泄星の土かや財星の金が来てるのかなと思いましたが、何かの番組で聞いたけど、羽生選手が「喘息」持ちと聞きました。

となると時柱でも「金」の干支がない可能性が高い。

喘息は呼吸器や肺にあたるので、「金」。

だいたいそのへんが弱い人は「金」が多いか、あるいはまったくないか。

金は「骨」でもあるから、骨も弱い。怪我もしやすい。

羽生選手は後者の方ですね。

じゃあなぜここまで羽生選手は努力が実って、成功したのか?と考えてみると。

やはり、成功したジャンルが「スケート」だからでしょうか。

スケートの滑る部分って鉄(=金)で、できてますし、スポーツ=金です。

職業は自分の喜神の五行の職種を選ぶといいですからね。

日主が「丁卯」。

「丁」の人工の火も上に伸びながら燃えてるし、「卯」の木も上に成長して伸びるので、あの細長い~体型は分かる。

「丁」=人工の火

「卯」=純粋な木

純粋な木は人工の火の材料になるわけで、ボーボー燃えてますがな。

性格は融通がきかない頑固者で、熱血な方、というところでしょうか。

気持ちも強いので、そんな思いが底知れぬ強いパワーを生むのかも?

印星が強いので、頭は切れるが、女性への対応は少々冷めたところ。

ハメを外す事もなさそうなので、遠くから眺める王子様には最適な人物かと。

羽生選手の今後の活躍を応援します。