みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

木・火・土・金・水が象徴するもの

このページはどんどん追加していきます。

この世はすべて五行でできてますので、たくさんでてきそうなものですが、日常では、なかなかパッと思いつかないものですよね。

ぜひご参考になさってください。


方角:

色:青、緑

ウッド製品、植物、花、紙、布、風、暴走

性格:イライラ、素直、未熟(子供っぽい)、嫉妬深い(妬み)

体で影響する箇所:肝臓、腎、骨、髪、目

方角:

色:赤、ピンク

電力、インターネット、パソコン類、熱

性格:短気、明るい、浪費家、興奮しやすく喜怒哀楽が激しい

体で影響する箇所:心臓、小腸、血液、目、舌

方角:中央

色:黄色、茶色

不動産、土地、陶芸、山、大地、母性

性格:現実的、優柔不断、マイペース、落ち込みやすい、頑固

体で影響する箇所:胃、膵臓、乳

方角:西

色:白、金色

酒、風俗、スポーツ、薬、麻薬、鉄、金、銅、宝石(パワーストーン

性格:欲深い、ネガティブ思考、クールな面がある、神経質

体で影響する箇所:肺、呼吸器、皮膚、鼻

方角:

色:黒、水色

飲食、酒、海、革、プール、夜の闇、アニメーション、芸能

性格:怖がり、社交的、人に流されやすい、人を巻き込みやすい

体で影響する箇所:腎、膀胱、生殖器、髪


まずはご自身の生年月日+生また時間(お分かりにならない場合は生年月日のみで。ただ、若干正確性に欠けます)で命式を出してみて、どの五行が多いかカウントしてください。

多すぎても、少なすぎても影響はでてきます。

そしてまた、自身である「日柱」への「相生」「相剋」関係を確認することが大事です。

命式を出すのはネットで「四柱推命 命式」と入れるとたくさんでてきます。

五行自身はどこも変わりはないですが、通変星は「流派」によって若干変わってきます。

以下のサイトが一番有名でベーシックな「泰山流」で表示されますので、使いやすいかと思います。

http://www.koufuku.ne.jp/cgi-bin/unseiall.cgi