みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

燃え尽きた一輪の花・・・美空ひばり

美空ひばり

生年月日 1937年5月29日05:00(89年52歳没)女

年柱:丁丑(火・土)空亡

月柱:乙巳(木・火)

日柱:丙辰(火・土)

時柱:辛卯(金・木)干合六害

大運43歳~52歳 庚戌(金・土)七冲

喜神は水土

忌神は火木

昭和の大スターを取り上げてみましょう。

華やかな歌姫=火が強いです。命式に水気もない。

この水気ですが、60すぎにならないと大運ではやってきません。

私思うに、舞台や歌のショーなどは五行の「火」にあてはまる気がします。

まさに彼女は「燃え尽きた」といった感じだろう。

おりしも大運の庚戌は七冲時期。健康を害する時期です。

デビュー時の子供時代はさほど恵まれた時期ではなさそうです。

忌神時期になぜスターになれたか?この辺はまだ私自身も勉強が必要です・・・。

ただ、楽々とスターになれた感じではないような気がします。

人知れず、辛い思いをしていたのではないでしょうか。(そういえば硫酸事件もありましたね)

ただ、命式は印星、自星も強く、そして、そこでとどまらず、泄星も強いので、才能を留まることなく表にでたのかなという感じもします。

肺が弱いのは「金」が不足してるせいでしょうか。

地支の金の時代は財運はよかったでしょう。

ただ、体の方は改善できなかったようです。

舞台、エンターテイナー、ショーなどは「火」に当てはまる気がします。

まさに「働きすぎ」でしょうね。

あと1~2年たって、大運が変わるとやっとその火を抑えてくれる水気がやってきてたので残念ですね。

寿命とはそんなものかもしれません。