みっちょさんの占い日記

四柱推命であの有名人を鑑定してみました

根から優しいスター・・・西城秀樹

生年月日 1955年4月13日 (63歳)男

年柱:乙未(木・土)

月柱:庚辰(金・土)

日柱:甲辰(木・土)

時柱:

大運63~72歳 癸酉(水・金)※支合

前の大運53~62歳 甲戌(甲・戌)※七冲

2017丁酉(火・金)

2018戊戌(土・土)※七冲

喜神は木、水、火(火は迷いましたが、過去の栄光時期の大運を見ると喜神ととってもよさそうです)

忌神は金、土

少し身弱。

若いうちは大運にうまいこと、喜神である木や火が来たり、忌である土がきても空亡だったりとうまく運命が彼を助けてくれましたが、そんなラッキーも53歳の大運を迎える時にはには終わってしまったようです。

そこからの体調不良は本当につらいものだったと思います。

・2017丁酉

彼にとって、自身である地支の「甲」は「酉」と支合してしまい、「酉」にパワーを与えてしまいます。

「金剋木」

彼の「甲」である木が剋されてしまいます。

・2018戊戌

そして、辰と七冲する「戌」ですが、流年や大運にくる「忌神」である「七冲」はさほど気にしなくてもいいが、水分のないパッサパサの土である「戌」

が多すぎて「喜神」水の流れをとめてしまってます。

来年の2019年己亥の時期まで持ち越せばと思うのですが、これから季節は夏になり、さらに水分が減っていきます。

テレビの報道を見ると、昏睡状態が長く続いたようですので、相当厳しく、そして頑張ったのではないでしょうか。

昭和のスターがまた一人亡くなったというのは、本当に寂しいものです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。